第三報 7/21 保代協 合同委員会/定例会全体会議開催の件

In by otameshi-hodaikyo

保代協会員各位

次回7月度の開催は
7/21(木曜日)
場所:赤坂二丁目カンファレンスセンター7階Dルーム
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-akasaka-2-chome/access/

合同委員会:13:15‐14:45(今回も実施はオンラインとなります)
留意事項: 今回はMicrosoft Teams にて実施いたします。

参加の際は、必ず「社名+苗字」でお入りください。 

形式:WEB会議形式 
ホストは定例会会場発信となります。
会場にお越しいただいても参加可能です。(可能であればご自身のPCを会場にご持参ください)

Microsoft Teams meeting

コンピューターまたはモバイル アプリで参加できます
または、会議 ID を入力して参加します
※URL、ID、パスワードは会員メールにて配信しております。

<概要>

テーマ:乗合代理店の業務品質評価項目に対する対応についての意見交換会

今年度から開始となった「乗合代理店業務品質評価」について、
すでに対応しなければいけない基本150項目について、乗合代理店としてどのように対応したらいいのかを2回に分けて意見交換したいと考えています。

特に個人情報保護関係は、対応に苦慮する項目が多く、どう対処すべきか迷うところかと思います。
可能な限り対応方法などを議論できればと考えております。

いくつかの基準についての対応の仕方や方法論など、支障のない範囲で会員各社の情報を提供いただくことでそれぞれ個社の経営に生かしていただければと考えています。

保険乗合代理店協会 募集品質向上委員会
委員長
富永 辰人

定例会全体会議
15:00‐17:30

議題は、新規会員ご紹介、会員満足度調査のご報告、金融庁訪問のご報告、インボイス制度の現在の状況につき、税務署OBの方(税務調査を主として活動)を講師としてお迎えし、現時点において行っておくべきことや留意点などを皆様に把握いただきます。

これは代理店会員のみならず、すべての会員の皆様に関係する議案です。
また、昨年度の保代協会員満足度調査の結果も公開・ご説明いたします。

オンライン参加のURLです。

▼vimeo 7/21保代協 定例会全体会議
※配信URL、パスワードは会員メールにて配信しております。

リアル参加もまだ席数があり、リアルの方はインボイスも当局訪問についても質問が出来ますのでお申し込みのほどよろしくお願い申し上げます。

事務局 長坂誠司