保代協2021年7月度 合同委員会・定例会全体会議のお知らせ

In by otameshi-hodaikyo

平素より弊協会の活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。

さて、弊協会の2021年7月度 合同委員会・定例会全体会議の開催は以下の通り予定しております。

まずは、リアル会場が変更となります。
従来は TKP赤坂カンファレンスセンターでしたが今回は
TKP赤坂二丁目カンファレンスセンター(7F)
となります。
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-akasaka-2-chome/access/
赤坂駅2番出口から徒歩5分、溜池山王駅10番出口から徒歩3分です。今年1月に竣工したビルで、換気、有線LANの速度と太さなどを考慮しました。

内容は以下の通りとなります。第一部、第二部とも現時点のものとなります。
また、第一部のZOOMのURL第二部のURL(今回よりYouTubeより安定的と判断し、VIMEOを使用します。)

>お申込みはこちらから

Agenda
第一部 7月15日 13:15‐14:30
募集品質向上及び生産性向上 合同委員会 
出席は全員ZOOMにて参加となります。 

TKP赤坂二丁目カンファレンスセンターは13:00より開場しておりますので定例会全体会議にリアル参加の方はPC、Ipad等をご持参の上、会場にて参加いただくことも可能です。
内容:詳細は第2報メール等に記載しますが、生保協会の方を招聘し、「代理店業務品質のあり方等に関するスタディグループの現状を共有することと課題となっている事項についての意見交換及び意見集約をメインの議題とします。

第二部 7月15日 15:00-17:30
定例会全体会議 リアル&オンライン参加の併行実施
リアルは先着35名(各社1名とさせていただきます。)
オンラインは、社内の方であればご連携いただき複数のご視聴が可能です。

内容:詳細は第2報メール等で記載します。よって、常にメール送信先の最新化をお願いします。
その1:2021年度 会員アンケートの結果公表
その2:第一部 代理店業務品質(SG)の意見集約の共有
その3:その3  パネルディスカッション

テーマ:
4/12 金融庁から発出された「金融事業者における顧客本位の業務運営のさらなる浸透・定着に向けた取組みについて」を考える。先行して6/30に提出された会員代理店代表をパネラーに迎え、作成の意義、内容やその考え方を発表いただき、未提出会員が今後作成を検討する上での参考としていただくことを目的としたパネルデスカッションです。
モデレーター 堀井理事長
定例会全体会議の参加申し込みに際して、提出する予定、提出しない予定を 正会員、準会員は申し込み欄にご記入ください。

>お申込みはこちらから

その4
チャリティーゴルフ延期開催日程の確定について
延期としておりました「医療従事者向けの保代協チャリティーゴルフ」は12月13日(月)@ 狭山ゴルフ・クラブ https://sayama-golf.co.jp/となりました。
詳細は別報を今後配信します。前回お申込みいただいた方を優先して実施いたしますが、できるだけ4名1組でのご参加をお願いいたします。
スケジュールについて諸事情ありましたら
保代協事務局 jimukyoku@hodaikyou.com 宛てにご連絡をお願いします。

当日の活発な意見交換を期待しております。

代表者、担当者、住所変更等の保全変更について

国内保険会社様を中心として人事異動による担当変更等があったかと存じます。
最新の情報は、会員各位がご存じのため、この後、年会費の納付のお願いにつながってまいります。

各位におかれましては、本メール受信後、保代協ホームページのトップページ右下からクリックいただき最新化を図ってください。何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、ID/PWが不明の場合は、
jimukyoku@hodaikyou.com
あてにお問い合わせください。
重ねてお願い申し上げます。

>お申込みはこちらから